コラム|郡山市朝日の歯科医院【フィレールデンタルクリニック】

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

【オフィスホワイトニング】 1回で白くなりますか?

こんにちは。

郡山市朝日の歯科医院「フィレールデンタルクリニック」です。

ホワイトニングで歯を白くしたいとお考えの方で、「できるだけ短期間で白さを実感したい」ときは、オフィスホワイトニングがおすすめです。

オフィスホワイトニングとは

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、歯科医師または歯科衛生士によって、専用の薬剤を使用します。

プロの施術で行いますので、ムラのない白さが得られます

また、国家資格のある者が取り扱うことで濃度が高い薬剤を使用できるため、1回の施術で白さの実感が期待できます。

ただし、白くなる程度には個人差がありますので、必ずしも一度で理想の白さになるとは限りません。

カウンセリングをし、目標の白さやいつまでに白くしたいかの希望をうかがいながら、ホワイトニングのご提案をいたします。

オフィスホワイトニングは計画的に

短期間で白さを実感できる即効性がオフィスホワイトニングでは期待できます。

しかし、歯周病やむし歯がある場合、先に治療をしてからホワイトニングを行わなければ、薬剤がしみる可能性があります。

あとは、施術後の後戻りに注意しましょう。

フィレールデンタルクリニックでは、着色のつきにくい「スーパーポリリンホワイトニング」という材料を使用しています。

スーパーポリリンホワイトニングは、後戻りしにくく、食事制限もありませんが、それでも早い人で3カ月くらいから後戻りが始まります

結婚式などのイベントで、歯を白くしたいと考えている方は、数回、オフィスホワイトニングを行わなければ、理想の白さに近づけないかもしれないということと、むし歯があれば治療の回数がかかってしまうこと、後戻りのことを考えて、計画的に始めていきましょう

フィレールデンタルクリニックでは、ホワイトニングを始める際に、カウンセリングを行います。

現在のご自身の歯の色を確認していただき、どこまで白くしたいかをお聞きかせください。

患者さんのご希望に沿ったホワイトニングをご提案しておりますので、一度ご相談ください。


ホワイトニングについてもっと詳しく >