コラム|郡山市朝日の歯科医院【フィレールデンタルクリニック】

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

【インプラント治療のメリット】毎日が驚くほど快適になるってホント?

こんにちは。
郡山市朝日の歯科医院「フィレールデンタルクリニック」です。

むし歯や歯周病で失った歯の部分を、何でカバーしようか悩みますよね。
人工歯で補っても、今までと変わらない快適な生活を送れたら……と考えるのではないでしょうか?

そんなときおすすめしたい人工歯の治療法は、インプラントです。
インプラントのメリットを知り、治療の選択肢を広げてみましょう。

インプラントは第3の永久歯!?

正式にはデンタルインプラントといい、顎の骨の中に人工の歯の根っこ(インプラント体)を埋め込む人工の歯のことです。

インプラント体を埋入するには、手術を必要とします。

顎の骨とインプラント体がしっかり結合したら、土台を立ててセラミックなどの被せ物を装着します。

ブリッジや入れ歯と違い、顎の骨と結合して自立するためご自身の歯と同じような噛み心地を手に入れられます。

メンテナンスをしっかり行えば、第3の永久歯と呼べるほど長期に渡り使用可能です。

メリットの多いインプラント治療で快適な生活を

●食べ物をおいしく味わえる

違和感が少なく、天然歯と同じようなしっかりした噛み心地を手に入れられます。
入れ歯のように外れてしまう心配がないので、外食も気にせず楽しめるのが嬉しいポイントです。

●健康な歯を削らなくてよい

ブリッジのように隣接する歯を削らずにすみます。
健康な歯はそのままで、自立した人工歯をつかえます。

●見栄えがよく自信を持って笑える

被せものの部分には、セラミックなどの白い歯を使用するため、天然歯もしくはそれ以上にきれいな見た目です。
また、入れ歯のように金具の部分がないので大きなお口を開けてもコンプレックスになりません。

●他の歯への負担がない

入れ歯やブリッジのように他の歯に支えを求めないので、健康な歯に負担がかかりません。

フィレールデンタルクリニックは、事前にシミュレーションを行い手術時間を短縮したインプラント治療を行っております。

抜けた歯の部分をそのままにせず、快適な毎日を送るためにもインプラント治療はおすすめです。


インプラントの料金ページ >